

1/48 B26 マローダー

9_20110526153229.jpg

ハセガワ/レベルの1/48、B-26マローダーを作りました。
いや~、難産でした・・・ちゃんと合う部品が1個もなかったです
久しぶりに大量にパテ、瞬着、ペーパーを消費しました。マジでペーパー掛け過ぎで
右手の親指の皮がむけました(笑)
組むのに精一杯で詳しい考証はしてませんがハセガワの1/72のキットや手持ちの図面
なんかで一応パネルライン等、修正しています。

11_20110526153324.jpg

機首左右のマークはデカールを使用しましたが古かったため台紙から剥がすと粉々に砕けて苦労しました。
あとで面相筆で結構修正しています。


12_20110526153322.jpg

機首附近に効率よく重りを入れるスペースがなく、結局エンジンナセルに大量の重りを投入、やっと
尻もちつかなくなりましたがかなり重いです
主脚の角度が垂直じゃないんで凄い負荷が掛かっています

2_20110526153127.jpg

10_20110526153227.jpg

8_20110526153232.jpg

5_20110526153119.jpg

4_20110526153122.jpg

1/48 Fw190 D-9 JV44

2_20110415074856.jpg

タミヤの1/48、FW190 D-9です。年明けより公私共に忙しかったので模型に集中できる時間がなかなか取れず、
ほぼ素組ながらやっと完成しました。
追加工作は、

①アンテナ線・ブレーキパイプ・シートベルトの追加。
②ピトー管・機銃を真鍮材で作り直し。
③排気管の開口。
④脚出し指示棒の追加。

以上、マーキングも定番ですね・・・でもやっぱりカッコいいです。

1_20110415074857.jpg 18_20110415075203.jpg 17_20110415074853.jpg 28_20110415074849.jpg

33.jpg 35_20110415074847.jpg 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
