

1/48 P61-B ブラックウィドウ

64.jpg

グレートウォールホビーの1/48、P61-Bを制作しました。
キットは元々機首の短いA型でしかも胴体上の4連機銃もない仕様です。
今回はそれらのパーツはモノグラムのキットから流用しました。

キットの第一印象は恐ろしく精密に再現されたコクピットに非常にシャープなモールド、
美しいクリアパーツ、しかも動翼は可動式・・・すごいキットです。24_20120330011217.jpg
23_20120330011216.jpg

どうやらこのキット・・・モノグラムのキットを原型にしたらしく、お互いの部品の合いはバッチリです(笑)
機首、胴体上の機銃も全く調整なしで取付できました。
イメージの違う箇所と言えばカウリングの形状でこちらはモノグラムのほうがまだ実機に似ているかな~。

全体的に非常に優れたキットですがペラとスピナーが一体で整形されて形状がイマイチ雑だったり、主翼下面
には燃料タンク取付用の大きな穴が4箇所空いているのにタンクは2本しかついていなかったり(2本はモノから
流用しています)細かいところは今ひとつです。
51.jpg

キットの売りの可動式の動翼ですが・・・ラダーはグラグラ、エルロンはガチガチ、フラップはただのヒンジに
なっていて実機のように後方にスライドしながら下がるというような芸当はできません。しかも内翼側のフラップ
はなぜか固定でしか組めません。
気になると一気に制作意欲がなくなるので今回は潔くすべて固定しました(笑)

パッと見はすごいキットですがなんか中途半端なキットです
ですからモノグラムのキットの存在価値はまだまだありますよ~
でもやっぱ完成するとカッコイイです54.jpg
27_20120330011215.jpg
55.jpg
31_20120330011218.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
