

1/72 SB2C ヘルダイバー

24_20101009115354.jpg

アカデミーのヘルダイバーを作りました。
カルトグラフのデカール、エデュアルドのエッチングパーツ(フラップ・ダイブブレーキ)等入ったスペシャル版です。

キットはプロモデラー1/48の縮小コピー版で部品割、モールド等そっくりでした。
おかげで元キットの良い所(コクピット、爆弾倉のディティール再現等)、悪い所(カウリングの半端なモールド)
しっかり受け継いでおりました(笑)

まずはカウリング・・・カウルフラップ部筋掘りを修正して機首上面の空気取り入れ口の整流板を再現してます。
あとは、定番工作(プラグコード、アンテナ線、機銃の開口、シートベルト追加等)をしたくらいで基本ストレートです。
あっ・・・脚庫内は目立つ配管を再現してます。

爆弾倉等、若干組みにくい箇所もありましたが基本的にはすばらしいキットでした。

29.jpg

27.jpg 23_20101009115535.jpg 15_20101009115535.jpg 7_20101009115534.jpg

4_20101009115357.jpg 5_20101009115356.jpg 10_20101009115355.jpg 14_20101009115354.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
遅ればせながら完成おめでとうございます。
シャープな作品に加え画像もクリアーで素晴らしいです。
SB2Cは好きなので見ていて飽きません。

個人的にWW2の米海軍機は模型的には難しいアイテムだと
思ってるんですが、退色感も含めて見事に料理されていますね。

次回作にも期待しております!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も超絶な新作を楽しみにしております。
本年も何卒よろしくお願い致します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
